「侍魂」「日本製『先行者』開発プロジェクト」に捧ぐ


全世界的中華中毒作例世界
あなたの「卓上先行者」




(11/10追加)


こちらは青海省にお住まいのKさんからいただきました





そうです、宴会2でも賞品となり話題を呼んだ
Honda純正ペーパーASIMOの登場です


工作員も展開図は見ましたが
「このスケールにおいて紙で出来る最高レベルにて設計」
自ら豪語するだけのことはあります

そのかわり見ただけで作る気が萎えてしまう代物ではあります
製品の完成度を追い求めるあまり組む人間のことなど考えない辺りが
Hondaらしいといえばいえましょう


しかしながら手前味噌になってしまうので何ですが
実物との比較における再現度という観点で見れば
決して引けは取っていないと思うのですが如何でしょうか

正面からの写真だと脚が棒っ切れみたいなのが辛いところですが
実はこの部分は実際の組立ての手間と再現度を秤にかけた結果
オミットした箇所でもあるのです
腰や踝も同様で正確に再現しようとすれば可能であった部分です


ちなみにまさか単なる偶然だと思うのですが
このASIMOも卓上先行者と同じ1/8スケール
RA瞬殺のジオラマも簡単です

次へ

戻る


あなたの「卓上先行者」

卓上「先行者」開発企画

TOP